冬至

今日は冬至です。冬至とは、一年で最も昼間が短く夜が長い日のことをいいます。保育園では地域の方から頂いたゆずに触れたり匂いを嗅いだ子ども達。

幼児組は、柚子を入れた足湯で温まり、給食に出る南瓜にも触れました。実際に持って重さを感じたり切った断面を見たりしました。
栄養たっぷりのかぼちゃの甘煮を食べ寒い冬も元気に乗り超えましょう。

2023年12月22日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年11月21日


2025年3月05日
愛・和組レクリエーシ…


2022年7月05日
新型コロナウイルス感…


2021年11月11日
焼き芋大会…


2026年3月13日
卒業式…